街角散歩≪横須賀中央≫

/// ///
2006.07.29(Sat)  「横須賀中央駅」
(神奈川県横須賀市)


 上町にある横須賀青少年会館で「星の王子さま」の上演があり、子供を連れて出かけました。
【京浜急行 横須賀中央駅】
 駐車場の混雑が予想されたので、今日は電車できました。
 最寄り駅は横須賀中央駅です。ここから上町に向かいます。


【横須賀市立青少年会館】

 今日、ここで子供を対象とした「星の王子さま」の劇が上演されます。劇の題名からして、簡単な劇ものかと思っていましたが、「これって子供に理解できるのかな?」と思うくらい、難解なものでした。
【上町1丁目交番交差点】
 いつも混雑している印象の交差点ですが、今日は車の通りも少なく、のんびりとしていました。
【上町1丁目交番】
 交差点名にもなっている交番です。少しくたびれている建物でした。


【中里通り商店街】
 上町から汐入方面に抜ける道沿いにある商店街です。商店街といっても、数件の飲食店と店舗がある程度です。
【松坂屋】
 中里通り商店街入り口にあるお肉屋さんです。「海軍メンチ」や「海軍コロッケ」という文字に釣られて寄ってしまいました。
 結構人気があるようで、お客さんが途絶えませんでした。折角なので、海軍コロッケを頂きました。ここのコロッケは、注文してから揚げてくれます。
【横須賀市立中央図書館】
 以前は、良く利用していた図書館ですが、4年ぶりに寄りました。
【横須賀中央駅】
 いつもYデッキ側の改札を利用しますが、これがその反対、岡田屋モアーズ側の改札です。
【天丼の岩松】
 子供がお腹が空いたと騒ぐので、岩松で天丼です。
 ここの天丼は、安いうえにボリュームがあり、子供連れには、半盛りの天丼をサービスしてくれます。
 そのため、いつ行ってもお客さんが一杯です。



inserted by FC2 system