街角散歩≪金沢産業団地≫

/// ///
2006.08.05(Sat)  「市大医学部駅」
(神奈川県横浜市金沢区福浦)


 あまりにも暑く、遠出をする気力がなかったので、近くのプール(リネツ金沢)で子供たちを遊ばせ、帰りに付近を散策してきました。
【リネツ金沢】
 隣にある資源循環局金沢工場のごみ焼却施設で、ごみを焼却する際に発生する熱を利用した温水プールと入浴施設です。
 金沢区民には割引もあります。
 東京湾が一望できるプールなんて、滅多にありません。結構、穴場だと思います。


【レストランカフェ フリッパー】

 メニューは普通の食堂と変わりありませんが、東京湾に面したテラスを有しているので、夏のトワイライト時には、リラックスできること間違いなしです。
【COSTCO金沢シーサイド店】
 会員制の倉庫型卸売店舗です。一般の者も会員になることで入店できます。
 休日は、駐車場に入る順番を待つ車で付近の道路まで混雑しています。
【金沢バイオパーク】
 この地区は、もともと工業用地として開発されたため、各種工場が集まっています。その中で、金沢バイオパークと銘打った研究施設が目を引きました。

【日本たばこ株式会社】

【キリンビール株式会社】


【SHISEIDO】
【横浜市立大学付属病院】
 先般は、新聞も賑わせましたが、大きな病院が近くにあるのは安心します。
【南横浜自動車学校】
 横浜市大医学部の前にあります。以前、追浜にあった追浜自動車学校がここに移転し、名前も変わりました。
【八景島シーパラダイス
       マリンゲート付近】

 八景島シーパラダイスのマリンゲート付近は早朝から釣り人で賑わっています。この先を写真方向(東京湾の方)へ進むと横浜へリポートがあります。



inserted by FC2 system