街角散歩≪鳥 浜≫

/// ///
2007.07.16(Mon)  「横浜ベイサイドマリーナ」
(神奈川県横浜市金沢区白帆)


 楽しみにしていた3連休でしたが、過去最大級という台風4号が関東地方に連休中日の15日に最接近したため、家で息を潜めていました。
 連休の最終日、台風一過で天気が回復したのを見計らって、長男の靴を買いに横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへ行ってきました。
 しかし、皆さん考えることは同じようで、相当の混みようです。アウトレットの開店時間の10を少し越えて到着しましたが、既に駐車場は一杯で、土日用の臨時駐車場でも車を収容しきれず、更に遠いシーサイドライン鳥浜駅近くの臨時駐車場へ案内されました。
【シーサイドライン鳥浜駅】
 今日案内された臨時駐車場は、ベイサイドマリーナから約400mほど離れた鳥浜駅前の広大な空き地でした。
 ここへは、車以外で来ることがないので、シーサイドラインの鳥浜駅に立ち寄りました。鳥浜駅は、国道357号線の上に覆いかぶさったような高架橋駅で、マリーナへは、「マリーナ歩道橋」で国道357号線を渡って向かいます。
【クルーザー】
 新型クルーザーが展示されていました。クルーザーとしては、小さいものですが、海へのロマンを掻き立てられます。ずっと眺めていると、懐具合も考えずに欲しくなるだけなので、早々に展示会場を後にしました。


【トレーニングシューズ】

 今日の目的は、子供たちのサッカー用トレーニングシューズをGETすることです。
 前回、前々回と合うサイズがなく、空振りに終わりましたが、今日は念願叶って、長男の希望サイズを手に入れました。ただ、次男用のサイズは、今日も在庫がなく、他のお店を何度も回り、違う靴で我慢してもらいました。
 昼食は、どの店も混むだろうと思い、少し早いのですが11時半前に中華料理の「LONG(ロン)」に入りました。
 左は冷麺で、右はビーフン、下は豚肉のあんかけご飯です。タン麺も頼みましたが、写真を撮り忘れました。

 今日の目的を果たし、食事まで済ませてしまうと、あとはブラブラとするしかありません。
 ちょうど、「LONG」から出てくると、広場でフラダンスショーが行われており、マリーナ沿いのウッドデッキでは、フリーマーケットが開催されていました。
 ハワイアンダンスもステキですが、ハワイアンミュージックは、涼しさを届けてくれ、暑さを和らげてくれました。
 

 今日も灯台を模した建物が青空にとても映えています。
 「灯台の中に入れるのかな〜。」と、2階に行ってみましたが、2階に入り口はありませんでした。1階は「カップス&カンパニー」というクレープのお店になっています。ひょっとしたら、店内から入れるのかも・・・?
 次回、クレープに挑戦して、灯台の入り口を探してみます。



inserted by FC2 system